暗黒物質を小6程度の知識で教えてください


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
038 2017/09/06(水) 00:37:01 ID:MgPURn0mvo
>>35 ,36
丁寧な回答ありがとうございます。
この流れでやっぱり気になるのがヴァーリンデ教授の「エントロピック重力理論(ヴァーリンデ理論)」です。
この理論に基づくと、重力や、ダークエネルギー、ダークマターも存在する必要がなく、諸問題がすっと解決するとネット上で騒がれているもよう。
嘗てのエーテル問題を彷彿とさせますね。

この理論は今のところ上手くいっているように思うのですが、実際のところはどうなんですか?
本物の物理学者とかの反応が気になります。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:35 KB 有効レス数:42 削除レス数:0





宇宙・天文掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:暗黒物質を小6程度の知識で教えてください

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)