アポロ着陸の足跡が鮮明に


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
137 2016/02/02(火) 09:55:21 ID:JvZ8REnTIU
佐々木 なぜアメリカは、実現不可能な計画に威信を賭けたのですか?

秋山  ケネディがバカだったからだ。

    ケネディ大統領は1961年に、「60年代のうちに有人月面着陸をやる」と
    言ってしまった。

    公に言った以上、実行しないとアメリカが弱く見られてしまう。

    それに、宇宙開発の分野で社会主義国家(ソ連)の方が優れているとなると、
    西側の国民は動揺する。

    当時は、東西冷戦の時代だった。

佐々木 ヨーロッパでも、アポロ計画の嘘はうすうす気付いていますよね?

秋山  うすうすどころか、はっきりと気付いている。 政治家も官僚もみんな知っている。

    だから、独自に欧州宇宙機関(ESA)を創ったんだ。

佐々木 フランスでは、文化人や芸能人は皆が政府(文化省)の援助を受けています。

    大学はすべて国立大学です。

    だからフランスには、原発に反対する文化人がいません。

    そのため、国民の9割が「原発賛成」です。

秋山  フランスがその調子じゃあ、アメリカの嘘は当分続くね。

    (2014年7月17日に作成)

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:66 KB 有効レス数:145 削除レス数:0





宇宙・天文掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:アポロ着陸の足跡が鮮明に

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)