金星探査機あかつき


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
060 2010/12/20(月) 00:25:55 ID:Vuuqk7BTBA
>>56
つい最近サイエンスZEROであかつき特集をやってたんだけど,それによると予定通りに逆噴射を始めて計画通り速度を落とし始めたけど
減速のペースが遅くて機体が揺れ始めたため,逆噴射を続けながらスラスタを使って姿勢を保とうとしていたそう。
でも逆噴射から152秒後に,それを越える力があかつきに働き,突然殴られたように大きく揺れて42度も傾いてしまい,ギブアップしてしまったんだってさ。

それでもその番組を見てて,本当にあかつきは頑張ったんだと思った。
>>53を見ると,正直6年後の再投入は難しいんだろうと思うけど,再接近に向けてできる限りのことをして欲しいね。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:39 KB 有効レス数:98 削除レス数:1





宇宙・天文掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:金星探査機あかつき

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)