ファーストコンタクト


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
023 2013/01/14(月) 14:51:28 ID:jGSZ/OOLhk
もし他の星で自然発生した生命があったとしたら、その生命のタンパク質を構成するアミノ酸は地球の生物とは絶対に異なるはずだ。

だから地球の生物と他の星の生物は、お互いに相手を食べる(分解して自分のタンパク質の材料にする)ことはできない。
お互い、相手にとって「毒」になるんだよね。

という生物学的な前提を理解してもらった上で言わせてもらうと、
まず過去にそういうコンタクトが地球であったとしたら、その外来生物は完全に絶滅したか
あるいは痕跡を全く残さずに帰っていったとしか考えられない。
今の我々にとってはもう何の意味もないことだよね。

将来、そういうコンタクトがもしあるとすれば、宇宙人さんには地球の生物(タンパク質)に
絶対に触れないよう気をつけて頂くのが良いでしょう。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:9 KB 有効レス数:26 削除レス数:1





宇宙・天文掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ファーストコンタクト

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)