宇宙エレベーター 60万円で宇宙へ


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
018 2011/01/08(土) 03:28:21 ID:Th6xlcBJ4A
>まずは細いケーブルを地上まで下ろして、
>それに少し太いケーブルをつないで引き上げて、

この時点で破綻してると思わない?

>実際にはテザーは地上に向けて下ろしていくと、
>ある一定の距離で、地球の引力に耐えられず、
>静止衛星もろとも地上に落下してしまう。

これとは大きく矛盾する事だし基本衛星とは地球に対して落下してる状態ではなかったけ?
しかも大気圏内には大気もあり流れもあるし

まぁ不可能とは言えないけどこれ実用化するぐらいならもっと効率いいものが出来そうだけどなぁ

>とかいろいろと罵詈雑言があったらしいね。

基本人間が想像出来る物は具現化出きるらしいからね。 出来ないものは想像すらできないらしい

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:41 KB 有効レス数:109 削除レス数:0





宇宙・天文掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:宇宙エレベーター 60万円で宇宙へ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)