これな〜に?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
013 2010/12/26(日) 04:10:58 ID:isd.UdPg8s
012>見つけた画像はコレですね?

俺も似たようなのは、一つ見つけたんだけど。
08 49 56.99 -89 38 06.7

該当する物は不思議な事に、みんな青いね〜…。
もしかしたら、これゴミの写り込みとかじゃないのかな?
つまり、元画像はデジカメから直接パソへ取り込んだのではなく。
望遠鏡から高解像度フィルムへ感光させて、それを現像したり印画紙に焼き込む時に。
ゴミなどがついたとか、微小な発色剤が一部剥離したとか、
あつかいが悪くて小さな傷をつけた写真かネガを、
そのままスキャニングして、画像ソフトでハメ合わせて作ったのでは無いだろうか?

これだけ変な物が宇宙にあるのなら…。
それこそアンドロメダ星雲とか、Mなんとか星雲より注目されて、20世紀から大々的に研究されても良いような気がするけど…。(苦笑)
本当にこれらが、最近になっていきなり出現したのかな?

俺も元画像については、暇なときに調べてみるけど。
英語が出来ないから、正直いつになるか判らないや。
誰か、元画像の作成方法が判った人は、よければ教えてください。
お願いします。^ ^

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:8 KB 有効レス数:29 削除レス数:0





宇宙・天文掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:これな〜に?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)