地球型惑星 グリーゼ581G


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
065 2011/05/22(日) 18:36:39 ID:Nkq14aaPno
なんか言ってることが支離滅裂だよ・・
こちらから信号を返さなくともそれだけの文明を持っていたら地球の信号など簡単にサーチされるでしょう
そもそもどの位前の信号かにもよるけど地球人が信号を出し始めて大して経っていない今
数十光年以上先から来た信号に返信したところで相手がそれを知るのは遥かに先の事はっきり言って気にしても意味が無い
私が思うに思うに光速を超えた(別にスピードの意じゃないよ)通信を確立していない時点でそんなに恐れるべき相手でもないでしょ?
仮に相手が来た時点でこちらが下位にいるのなら抵抗しても無駄だし友好的に迎え入れる以外の選択肢無い
あとはそれが受け入れられるかどうかは相手次第
友好的思想を持った文明がわざわざ下調べもせずに地球へやって来て自己防衛?
よく意味が分かりませんが・・

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:41 KB 有効レス数:90 削除レス数:1





宇宙・天文掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:地球型惑星 グリーゼ581G

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)